top title
next

3月30日

NEXT

久しぶりにジョギングネタとか。

だいたい2日に1度のジョギングは

続いていて、約2年半が経ちました。

しかし未だに5km走るのが精一杯。

つくづくスポーツの才能がないんだなぁ

と感じますが、30分ほど汗を流すと

身体の隅々までリフレッシュする

感じを実感できるようになりました。

お風呂に入って血行が良くなる感覚に

近く、少しくらいの体調不良は、走り

終わると気分爽快になっていたりします。

これホントです。

今のテーマは、無駄なくリズムカルに

30分間腕を大きく振り続けることと、

呼吸を深く大きくするように意識して、

一回の呼吸で酸素をより多く吸える

呼吸法をいろいろ試し、その(横隔膜?)

持久力も鍛えたいと思っています。

sketch860

NEXT
HOME